2011年の映画My Best5 [Movie]
今年も年末恒例のマイベストを紹介です。あくまでも自分の好みです。
最初は映画のBest5を。
今年、映画館で観た映画は全部で19本。例年と同じくらいのペースです。ただその内に、邦画が9本もありました。自分でもびっくりです。
さて順位ですが、
第5位
ブラット・ピットの「マネー・ボール」。
本当にアメリカ人って野球の映画を作ると面白いですね。実在のGMをTVで観ましたが、今もやっているんですね。びっくり。ブラピも良かったです。
第4位
一番最近観た、「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」。
これはiMAX高価ですね。とにかく圧倒されました。内容もシリーズ中では一番良かったかもしれません。
第3位
クリント・イーストウッドの「ヒア・アフター」です。
公開の後大震災があり、この映画は津波のシーンが生々しかったため、公開中止になってしまいました。ただ、映画としては本当に良くできていて、面白かったです。クリント・イーストウッドがこんな映画を撮るとは思ってもいませんでした。
第2位
迷いましたが、「トランスファーマー Dark of The Moon」。
大好きなシリーズです。今回は本当に3Dに圧倒されました。iMAXで観たかったですね。
第1位
これはダントツで、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」。
シリーズ最高傑作です。多分、今まで観た事の無かった人も楽しめると思います。いわゆるビキニングものと言われるものですが、短い時間の中で丁寧にいろいろなエピソードを盛り込み、後の話に繋がれています。新3部作のスタートと言われているので、あと2本出てくるのが楽しみです。
結局、上位は全て洋画でした。期待の「SP」もイマイチだったし、「モテキ」もTVシリーズの方が、ストーリー的に面白かったし。来年に期待です。
明日はモノBest5をやります。
最初は映画のBest5を。
今年、映画館で観た映画は全部で19本。例年と同じくらいのペースです。ただその内に、邦画が9本もありました。自分でもびっくりです。
さて順位ですが、
第5位
ブラット・ピットの「マネー・ボール」。
本当にアメリカ人って野球の映画を作ると面白いですね。実在のGMをTVで観ましたが、今もやっているんですね。びっくり。ブラピも良かったです。
第4位
一番最近観た、「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」。
これはiMAX高価ですね。とにかく圧倒されました。内容もシリーズ中では一番良かったかもしれません。
第3位
クリント・イーストウッドの「ヒア・アフター」です。
公開の後大震災があり、この映画は津波のシーンが生々しかったため、公開中止になってしまいました。ただ、映画としては本当に良くできていて、面白かったです。クリント・イーストウッドがこんな映画を撮るとは思ってもいませんでした。
第2位
迷いましたが、「トランスファーマー Dark of The Moon」。
大好きなシリーズです。今回は本当に3Dに圧倒されました。iMAXで観たかったですね。
第1位
これはダントツで、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」。
シリーズ最高傑作です。多分、今まで観た事の無かった人も楽しめると思います。いわゆるビキニングものと言われるものですが、短い時間の中で丁寧にいろいろなエピソードを盛り込み、後の話に繋がれています。新3部作のスタートと言われているので、あと2本出てくるのが楽しみです。
結局、上位は全て洋画でした。期待の「SP」もイマイチだったし、「モテキ」もTVシリーズの方が、ストーリー的に面白かったし。来年に期待です。
明日はモノBest5をやります。
コメント 0