SSブログ

2011年の映画My Best5 [Movie]

今年も年末恒例のマイベストを紹介です。あくまでも自分の好みです。
最初は映画のBest5を。
今年、映画館で観た映画は全部で19本。例年と同じくらいのペースです。ただその内に、邦画が9本もありました。自分でもびっくりです。
さて順位ですが、

第5位
ブラット・ピットの「マネー・ボール」。
本当にアメリカ人って野球の映画を作ると面白いですね。実在のGMをTVで観ましたが、今もやっているんですね。びっくり。ブラピも良かったです。

第4位
一番最近観た、「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」。
これはiMAX高価ですね。とにかく圧倒されました。内容もシリーズ中では一番良かったかもしれません。

第3位
クリント・イーストウッドの「ヒア・アフター」です。
公開の後大震災があり、この映画は津波のシーンが生々しかったため、公開中止になってしまいました。ただ、映画としては本当に良くできていて、面白かったです。クリント・イーストウッドがこんな映画を撮るとは思ってもいませんでした。

第2位
迷いましたが、「トランスファーマー Dark of The Moon」。
大好きなシリーズです。今回は本当に3Dに圧倒されました。iMAXで観たかったですね。

第1位
これはダントツで、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」。
902aa79f478c4a714e95941ab8dfa27a.jpg











シリーズ最高傑作です。多分、今まで観た事の無かった人も楽しめると思います。いわゆるビキニングものと言われるものですが、短い時間の中で丁寧にいろいろなエピソードを盛り込み、後の話に繋がれています。新3部作のスタートと言われているので、あと2本出てくるのが楽しみです。

結局、上位は全て洋画でした。期待の「SP」もイマイチだったし、「モテキ」もTVシリーズの方が、ストーリー的に面白かったし。来年に期待です。

明日はモノBest5をやります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。