SSブログ

Flaming Lipsのライブ [Music]

今回もライブの事を。
月曜日、火曜日と赤坂BLITZで、久しぶりのFlaming lipsを観てきました。
新しいアルバムが出たばかりのタイミングでのツアーです。単独公演は久しぶりかと。
平日なので、ゆったりと観ようかと2F指定を取りました。
まず月曜日。オープニングアクトがあるとのことで、それが終わるタイミングを見計らって、8時少し前に入場。
セットを入れ替えている最中でした。楽器は終わっているようですが、何時ものように派手なステージを作ってました。銀のボールを重ねたものに蛇のように電飾を施したもの。これもおなじみですが、ウェインも出て来て一緒にステージを作ってました。
IMG_0615.jpg














これが結構長引いて、開始は8時10分過ぎ。
オープニングは、最新アルバムから「Look... The Sun Is Rising」、続いて「The Terror」。映像とライティングが凄いです。
IMG_0620.jpg














そして「The W.A.N.D.」で盛り上がります。その後も新しいアルバムの曲を中心に演奏され、「A Spoonful Weighs a Ton」で本編が終了。アンコールは「Do You Realize??」と「Always There, In Our Hearts」で終了。約1時間30分くらいのステージでした。
迫力のある良いステージでした。ただ、新しいアルバム中心の構成なので、昔の聴きたい曲は少なかったです。

でもって懲りずに翌日も。
同じように8時少し前に入ったら、今日はセッティングが完了してました。
同じセットだろうと予想していたら、いきなりDavid BowieのHerosでスタート。これは面白い。
そして昨日と同じ「Look... The Sun Is Rising」へと。ここからは同じかなと思ったら、中盤では何と「Yoshimi Battles the Pink Robots」を演ってくれるではないですか。これは嬉しかった。
後半とアンコールは1日目と同じで終了。
今日も良かったです。「Yoshimi」が聴けたので、今日の方が良かったかな。
ということで、今回の来日も凄く素晴らしい公演でした。

今週購入したCD
Paul McCartney 「NEW」、Pearl Jam 「Lightning Bolt」、The 1975 「The 1975」
063.jpg585.jpg
495.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。