SSブログ

連日のライブ参戦 [Music]

先週はベテラン勢のライブを2日連続で観てきました。
まずは火曜日に新木場で行われたNine Inch Nails。
IMG_0764.jpg













昨年のフジロックは行っていないので、彼らを観るのは2009年の雨の中のサマソニ以来。
もともとあまり聴いていないアーティストだったのですが、昨年のアルバムがかなり良く、今回は楽しみにしてました。
オープニングアクトがあるとのことで、少し遅れていったら始まっていました。失敗。
狭いハコなので、会場は一杯。すごい熱気です。
重いサウンドですが、圧倒的なパワーでグイグイと引き込まれていきます。
新作からも多くのナンバーを演ってくれて大満足のライブでした。最後の「Hurt」はしびれました。
面白かったです。

そして翌日はStones。こちらは2003年の武道館以来。
こちらも会場は満杯。年齢層も、ものすごく高い。そりゃ70過ぎのバンドを観てるのですから、還暦を過ぎた人も多くいますよね。(これは良い事です。)
予定を30分遅れて19:00スタート。オープニングは「Get Off Of My Cloud」。これは意外な感じ。
そして「It’s Only Rock ‘N’ Roll 」「Tumbling Dice」と続きます。
DSC00211.jpg











ミックが70過ぎとはとても見えない。すごいパワーです。
対照的にキースはさすがに昔の勢いはないですね。
その後もヒットナンバーのオンパレード。「悪魔を憐れむ歌」で本編終了。
アンコールは「You Can’t Always Get What You Want」、そして「Satisfaction」で終了。約2時間10分のライブでした。
全体としては面白かったのですが、パワー不足は否めないですね。昨年のポールで感じたような感動は、残念ながら無かったです。
あと、ステージ花道まわりの8万円の席ですが、これが思っていたより幅が広い。これだと後ろの方だと、あまり近く感じないのでは。
そしてその花道に出てくるのはミックばかりで、キースは1回だけくらい。
さすがにこれだと8万円の価値は無さそうですね。当たらなくて良かったです。

最後に番外。
その前の週にももクロの「おしいろマンハッタン♡ ~なんてこったパンナコッタ~」を観てきました。
あれほど当たらなかったチケットが会員を更新したとたんに当たりだしました。今回は六本木の狭いライブハウスでそれも2階の指定席。200席くらいしかないのに良く当たったかと。
内容もメンバーがそれぞれ別のメンバーのパートでずっと歌うという趣向。これが本当に面白かった。
次は国立ですね。今から楽しみ。

今週購入したCD
Beck 「Morning Phase」
144.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。