SSブログ
Gadget/Computer ブログトップ
前の3件 | -

PS4を設置しました [Gadget/Computer]

昨年発表されたPS4が、日本でやっとリリースされました。
DSC00976.jpg











予約済みだったので、引き取りに行ってきました。予約してなくても、普通に買えるみたいでしたけど。
早速設置をしたのですが、PS3に比べると非常にコンパクトですね。デザインもすっきりしていていい感じです。
DSC00977.jpg

















特にやりたいソフトが無かったのですが、同封されているナックというソフトを始めました。
そうしたら、これが面白い。当然グラフィックも素晴らしいのですが、ストーリーに引き込まれていきます。しばらくこれで楽しめそうです。
PS4ならではの機能もいろいろあるようですが、まだ使いこなしていません。たとえば、プレイを動画にしてネットにアップとか。
カメラも付いていますが、これもまだ使う機会がないかも。
どちらにしてもソフトが充実してくるこれからですね。期待しています。

2週連続で週末が雪になったため、昨日は3週間ぶりに自転車に乗れました。鎌倉まで往復してきましたが、天気も良く気持ちよかったです。
iPhoneをNAVIみたいに使おうと、自転車に取り付けるケースを購入しました。LOWERCASE × PORTERのものですが、フレームに取り付けるマジックテープが短すぎて固定できません。
もう少し考えて作って欲しいですね。結局カバンの中に入れることになりそうです。これは失敗。
DSC00978.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

久々に面白いゲーム「討鬼伝」 [Gadget/Computer]

久々に面白いと思うゲームが出ました。
PS Vitaの「討鬼伝」です。
201017061200001_1.jpg












モンハンと同じように鬼を狩るという内容なのですが、ミタマという能力を付けて色々と成長できます。
まだ3章に入ったばかりですが、難易度もちょうど良くスイスイと進められます。
操作は最初は難しかったのですが、大分慣れてきました。
仲間との共闘で、これもモンハンと同じように色々な武器を選択できます。
まだネットワークプレイはしていませんが、ある程度成長したらトライしたいと思っています。
これで9月のモンハン4までは繫げそうです。

梅雨明けでいきなり夏本番ですね。
先ほど自転車で茅ヶ崎のサザンビーチまで行って来たのですが、暑くて熱中症になりそうなくらいでした。海の家もオープンしていて、ビーチには人が多くいました。
IMG_0438.jpg













そういえば、今年はここでサザンのライブがあるんですよね。チケット取れないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アクションカム、SONYの「HDR-AS15」 [Gadget/Computer]

朝から降っていた雨も、午後には上がって晴れてきました。
せっかくなので、今日も夕方からプチサイクリングに。
実は最近、アクションカムを購入し、まだ使っていなかったので、自転車に取り付けて試し撮りに。
購入したのはSONYのHDR-AS15。
DSC00457.jpg










GoProと迷ったのですが、GoProは見た目がカメラっぽくて、何となくNG。SONYは手振れ補正も付いているので、良いかなっと。
近所に紫陽花ロードというところがあって、そこを目的に。小川をはさんで、約300Mくらいに、いろいろな紫陽花が咲いています。
ほぼ満開で奇麗です。こんな感じ。
DSC00452.jpg











ここで休憩してアクションカムを見てみると、ウォータープループのケースが曇ってしまっています。
自転車にはこのケースに入れて取り付けるしかなく、途中から全面のふたを外して走ってました。
そうしたら当たり前ですが、道路のでこぼこで跳ねて、カメラがケースから落ちてしまいました。
道路を走っていたのですが、危うく落ちたカメラが車に敷かれそうになってしまいました。急いで拾ってみたら、幸いレンズにはキズはなく良かったです。本体には少しキズが入ってしまいましたが、無事動く事を確認。再度ケースを閉めて撮影再開。
家に帰って映像を見てみました、予想以上に明るく奇麗です。かなり満足。
さて、夏休みにいろいろ活用するぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の3件 | - Gadget/Computer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。