SSブログ

湘南テラスモールと「マネーゲーム」 [Movie]

昨晩、辻堂駅にできた新しいショッピングセンター「湘南テラスモール」に行ってきました。
この中に109シネマズが併設されていて、今まで茅ヶ崎まで行っていた映画を地元で観る事ができるようになりました。通勤の乗降で使っている辻堂には今まで駅前には何も無く、ちょっとした買い物も藤沢まで行っていました。そこにいきなり出来上がったのがテラスモールです。
藤沢には、辻堂から車で5分くらいのところにモールフィルとMr.MAXという2つのショッピングセンターがあるのですが、中に入っているショップはイマイチでした。
テラスモールはかなりいい感じのショップが入っていて、かなり満足です。例えば、青山や有楽町にあるロンハーマンがあったりします。オープン日の夜に会社帰りに覗いたのでが、オープン記念のロッキーマウンテンのダウンベストとかありました。(欲しいけど高い)
混んでいそうなのでまだ探索はしていませんが、そのうちゆっくり行ってきます。

さて「マネーボール」の方ですが、昨日は昼間は2年ぶりのゴルフに行って、帰ってきて直ぐにレイトショーに。さすがに疲れて途中で寝てしまうかと思っていたのですが、期待以上に良い出来で眠気が吹っ飛んで観てしまいました。
340151view007.jpg













「マネーボール理論」という理論を進めて、スターを集めなくても勝てるというチーム作りをする実話をもとにした映画です。日本でもジャイアンツがお金にモノを言わせて、4番打者ばかりのチームを作ったけど、ぜんぜん勝てないと言う事がありましたね。そういったチーム作りを否定して、科学的にチームを作っていくという感じです。
ブラットピットも好演で、共演者も素晴らしいです。特に参謀役のジョナ・ヒルと監督役のフィリップ・シーモア・ホフマン。
しかし、アメリカ人って本当にベースボールが好きみたいで、ベースボールを題材にした映画はいいものが多いですね。
ところで、109シネマズ、さすがに新しいので気持ち良いです。スクリーンも大きくて観やすいですし。毎週、通ってしまいそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。