SSブログ

大山に登ってきました [others]

GWの初日、今年こそ富士山に登り隊のメンバーと、丹沢の大山に登ってきました。
昨年の高尾山に続いて、予行演習の第2弾です。
秦野からバスに乗って蓑毛まで。ここからのチャレンジです。登り出したとたんにかなりの急勾配で、先行きが心配に。ただ少し曇っていたので、思っていた程暑くはならずになんとか進んで行きます。
登山初挑戦の女性もいるので、かなりゆっくりペースで登ります。
約1時間30分かけてヤビツ峠に到着。実はここまでは、バスで来れるんですよね。この辺りは山桜?が咲いていて奇麗です。
DSCF0179.JPG














そこからまた登山再開して山頂を目指します。ここからがキツかった。木の階段が続いていて、これが歩きにくい。勾配も更にキツくなって、さすがにバテます。それでも休憩しながら歩く事、約1時間30分。やっと山頂につきました。標高1252メートル。気持ち良いです。
少し曇っているので、残念ながら景色はイマイチ。晴れていれば、相模湾や富士山が見えるのそうです。
IMG_0196.jpg













山頂で昼食を取って下山。下りも岩が多い道で歩きにくかったです。下山は2時間と少し。さすがにバテました。

今週購入したCD
Spritualized 「Sweet Heart Sweet Light」(iTunes DL)、Jack White 「Blunderbuss」
684.jpg056.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。