SSブログ

「楽園のカンヴァス」を読みました [Book]

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読みました。今のところ、今年一番ですね。
514hNRNfGSL._SL500_AA300_.jpg















アンリ・ルソーの「夢」を題材にしたミステリーです。日本人でもこういった小説を書けるんだと、少し驚きました。
美術のことは全然詳しくありませんが、ルソーという作家の不遇な環境、それを支えるピカソなど、人物表現が際立っています。
あまりの面白さに、一気に読みました。(実はマリーナ・ベイのプールサイドでずっと読んでました。)
後半の流れも秀逸で、驚かされます。
こういった本を読むと、本当にMoMA美術館で絵を観たくなりますね。

今日は父の日です。
先ほど、今年から一人暮らしを始めた娘からプレゼントが届きました。
R9102911.JPG













千疋屋のチーズケーキです。あとで、紅茶を入れて食べます。やっぱり嬉しいですね。
あと、次女からもプレゼントが。
こちらはモロゾフのケーキとFALKEのソックス。こちらも最高。
R9102920.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。