SSブログ

湘南国際マラソン走りました [others]

今日行われた湘南国際マラソンで、10kmを走ってきました。初マラソン大会参加です。
10kmはフルマラソンのスタートした後だったので、9時50分スタート。
10kmも5,000人の参加という事で、スタート時はこんな状態。
IMG_0312.jpg














私がスタートのポールを超えたのは10時ちょうどくらいでした。スタート地点には、おなじみの佐々木ファミリーが。
IMG_0313.jpg














最初の1kmは混雑で、自分のペースでは走れない感じです。1kmを過ぎたころにやっとばらついては走りやすくなってきます。それでもペースの遅い人を抜くにはコースを左右にぬって走ります。
でも西湘バイパスを走るなんて、始めての経験で楽しいです。
折り返し地点の少し前で、先を走っていたロンブーの田村亮がいました。
さすがに残り3kmになるとバテテきて、ペースも落ち出します。それでも踏ん張って走り続け、なんとかゴールです。タイムは1時間3分少し。本当は1時間を切りたかったのですが、初マラソンで勝手が分からないので、仕方ないです。
ゴールでは完走メダルをもらいました。やっぱり嬉しいですね。
R9102982.JPG














疲れましたが、天気も良く楽しめました。これで今年のチャレンジ項目は終了。
来年は何にチャレンジしようか悩んでいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。