SSブログ

読書を再開しました [Book]

3月にTOEICを受けるため、12月から通勤時間の読書を封印して英語の勉強をしていました。
やっと終わったので、読書を再開です。
その間に出た読みたい本はとりあえず購入して、部屋に積んでありました。
読書再開は、伊坂幸太郎の「残り全部バケーション」から。
32849927.jpg












久しぶりにブラックな内容。でもって複数の短編が繋がって、最後のオチへ。これぞ伊坂幸太郎の本領発揮ということですね。面白かったです。やっと私の好きな作風に戻って来てくれました。
でもって、また新作の「ガソリン生活」が出て、今日購入してきました。今読んでいるトムクランシーの新作が終わったら読みます。
その次に読んだのが、本屋対象にもノミネートされている川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」。
mbj-20072_120345153_l.jpg










本屋で見て、何となく気になって読みました。最初の出だしのテンポが良く、すぐに読み進められます。でも半分くらいから、少し飽きてきてしまい、終わってみるとイマイチと言う印象でした。
少し期待し過ぎたかな。
そして今はトムクランシーのライアンシリーズの新作「ライアンの代価」に取りかかっています。こちらも文庫本4冊といつもどおりのボリューム。まだ1冊目ですが、さっそく引き込まれています。まだまだ序盤ですが、これからが楽しみです。
他にも2冊くらい買ってあるので、GWくらいまではかかりそうです。
でもTOEICがイマイチだったので、今後の通勤時間の半分は英語の勉強にまわすつもりです。さすがに単語が覚えられない。歳ですね。

今週購入したCD
The Strokes 「Comedown Machine」、PEACE 「In Love」
515.jpg545.jpg









ストロークスの新譜いいですね。あとScott&Riversの日本語のアルバムにハマってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。