SSブログ

アクションカム、SONYの「HDR-AS15」 [Gadget/Computer]

朝から降っていた雨も、午後には上がって晴れてきました。
せっかくなので、今日も夕方からプチサイクリングに。
実は最近、アクションカムを購入し、まだ使っていなかったので、自転車に取り付けて試し撮りに。
購入したのはSONYのHDR-AS15。
DSC00457.jpg










GoProと迷ったのですが、GoProは見た目がカメラっぽくて、何となくNG。SONYは手振れ補正も付いているので、良いかなっと。
近所に紫陽花ロードというところがあって、そこを目的に。小川をはさんで、約300Mくらいに、いろいろな紫陽花が咲いています。
ほぼ満開で奇麗です。こんな感じ。
DSC00452.jpg











ここで休憩してアクションカムを見てみると、ウォータープループのケースが曇ってしまっています。
自転車にはこのケースに入れて取り付けるしかなく、途中から全面のふたを外して走ってました。
そうしたら当たり前ですが、道路のでこぼこで跳ねて、カメラがケースから落ちてしまいました。
道路を走っていたのですが、危うく落ちたカメラが車に敷かれそうになってしまいました。急いで拾ってみたら、幸いレンズにはキズはなく良かったです。本体には少しキズが入ってしまいましたが、無事動く事を確認。再度ケースを閉めて撮影再開。
家に帰って映像を見てみました、予想以上に明るく奇麗です。かなり満足。
さて、夏休みにいろいろ活用するぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。