SSブログ

面白いモノを見つけました [Food]

昨日、横浜のそごうで面白いモノを見つけました。
これです。
DSC00489.jpg











「Hole in One」と書かれてゴルフのイラストの箱。まるでゴルフボールみたいです。
そして空けるとこれが。
DSC00490.jpg











そうゴルフボールが2個です。といっても買ったのは和菓子の「とらや」。
ゴルフボール型の最中です。
なぜ「とらや」にこんなモノが売っているかは不明ですが、きっと社長がゴルフ好きなのでしょう。
「とらや」全店に売っているのではなく、限定店舗のみの扱いの様です。
秋の会社のゴルフコンペの景品(参加賞くらいかな)に使おうかと思っています。
こういう意外性は好きですね。

もう一つ、お菓子ネタを。
こちらも今週出たロッテのももクロガム。
DSC00492.jpg











コンビニを探してもなかったので、ロッテのHPで通販してみました。初回は500円引きなので、送料もカバーできました。
ももクロと言えば、ファンクラブに入って1年以上たちますが、1回もライブのチケットが当たったことがありません。確かにチケット優先は無いですが、さすがに年会費を払って何も特典が無いのはどうかなと、継続を悩んでいます。
せめてファンクラブの冊子みたいなものでもあれば良いのですが、ファンクラブに入ってもらったのは白いベレー帽。(安っぽいし、いつ使うのかっていうモノです。)
ファンクラブのメンバー数も多いみたいだし、相当儲けてますね。どうしようかな。

今日ブリーフィングの15周年第2弾のバックを見つけて購入しました。近日中にアップします。

今週購入したCD
Tom Odell 「Long Way Down」
487.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。