SSブログ

クロスバイクのメンテを [others]

3月末に購入したクロスバイク、毎週末には近距離のサイクリングをして楽しんでいます。
走行距離も300kmくらいになったので、初期点検に行ってきました。
1時間くらい預けていたら点検してくれて、あと奇麗にしてくれました。
これで安心して乗れます。店員さんに点検の頻度を聞いたら、乗っていて気になった所があったら持って来てくださいとのこと。つまり個人の感覚で良いみたいです。
ロードバイクなどだと距離も長く走るので、点検の頻度も多くなるのかも知れませんが。
自転車は本当に気持ち良いですが、最近はロードバイクに惹かれています。やっぱり走っているスピードが違うので、抜かされると悔しいです。
このままだとロードバイクも買ってしまいそうで怖いです。特に、来年度のモデルが来月から色々と出ますが、値段が為替の関係で10〜20%も上がってしまうようなことも聞いています。
欲しいのはピナレロのロードバイク。13年モデルを買ってしまうかどうか。

そういえば自転車用のヘルメットを購入しました。
DSC00486.jpg











ヘルメットをかぶる気はなかったのですが、危ないから絶対にかぶってと奥さんに言われてしまって。
でもこれがカッコいいんですよ。それでもってすごく軽い。バイクのヘルメットを想像していたのですが、カーボン素材なので220gしかないんです。こういった技術も凄いです。

でもさすがに夏の昼間は暑いので、やっぱり帽子。今日も点検中に見つけたサイクリング帽子を購入してしまいました。
DSC00487.jpg












明日も江ノ島まで軽く走ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。