SSブログ

ライブを色々観てます [Music]

アップできていませんでしたが、2月のストーンズ以降もいろいろとライブを観ています。
質の高いライブが多く、非常に楽しんでいます。
3月は国立のももクロ。最近、チケットが良く当たるようになりました。
いきなりトロッコに乗って登場したり、デビュー以来のシングルを順番に演ってくれたりといつも通りの楽しいパフォーマンスでした。特に今回はゲストも無かったので、間延びもせずに楽しめました。
その次がTRAVIS。TRAVISのライブも初めてだったのですが、これも楽しめました。場所が好きな六本木EXの指定席だったので、ゆったりと聴けました。
IMG_0787.jpg

















フジロックにも来るので、タイミングが合えばまた観れそうです。

4月がボブ・ディラン。今回もライブハウスツアーだったのですが、前回と違ってセットリストがほぼ固定で、かつ最新アルバムが中心。正直つまらなかったです。個人的に盛り上がったのはアンコールくらい。さすがにもう彼のライブはいいかなと。
そして若手のKODALINE。昨年サマソニでは3曲くらいしか聴けなかったので、今回が楽しみにしてました。彼ら良いですね。昨年出たデビューアルバムも質が高かったですが、どの曲もライブで輝いています。女性ファンも多く、みんなで歌いまくってました。この次のアルバムをしっかりと作り込んで欲しいですね。そうすればColdplayみたいになってくれるかも知れません。
最後が先週末のJake Bugg。昨年の5月、8月のサマソニに続き3度目です。これが最高のライブでした。段々と自信がついているんですね。
DSC00334.jpg













とにかく1曲1曲のクオリティが高い。MCなどもなく、淡々と演奏されていくのですが、ぐいぐい引き込まれます。「Simple Preasures」では鳥肌がたちました。
まだ20歳。この人の才能には、本当に驚かされます。何度でも観たいステージです。
ただ場所の横浜ベイホール。ここは初めてだったのですが、駅から遠いし、あまり奇麗ではない。ここでは観たくないですね。
そして今週は、John Mayer、そして来週はSuedeとまだまだ続きます。楽しみ。

今週購入したCD
Pixies 「Indie Cindy」503.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。