SSブログ

GW中もライブを [Music]

今年のGWはゆっくり休めました。
泊まりで出かける事は無く、日帰りでいろいろと遊んでました。
その中でライブを2つ観ています。
1つは武道館で行われたJohn Mayer。
実は4年前に行われたライブを観て感動し、その後にFenderのギターを購入し習い始めました。
全然うまくならないけど、今もYAMAHAに通っています。
今回のライブも凄く楽しみにしていました。
場所は武道館。席は少し横でしたが、前から3列目とよく見える位置で、指の動きとかも見えて、改めて凄いテクニックが感じられました。
IMG_0830.jpg













セットは以下の通り。

Queen of California
I Don't Trust Myself (With Loving You)
Something Like Olivia
And It Stoned Me
(Van Morrison cover)
No Such Thing
Who Says
Paper Doll
Going Down the Road Feelin' Bad
(Henry Whitter cover)
Slow Dancing in a Burning Room
Neon
Free Fallin'
(Tom Petty cover)
Belief
Wildfire
Speak for Me
Waiting on the World to Change
Dear Marie
Encore:
I'm Gonna Find Another You
Gravity

特に良かったのが、Van Morrisonのカバー。
今回も曲ごとにギターを換えて、とにかく魅せます。
期待以上に楽しめました。今回のライブを観て、アコギも欲しくなってしまいました。
マーチンのギターが欲しい。

もう一つは、7日に六本木EXで行われたsuede。
去年もライブを観てますが、今回は初期のアルバム「Dog Man Star」を全曲再現するプレミア公演。
こちらのライブも良かったです。
ストリングも入って、聞き応えのある内容でした。アンコールはヒット曲のオンパレードで大盛り上がりです。改めて女性ファンが多いんだなと感じました。
ただ、この日にThe Royal Conceptのライブもあったんですよね。
実はこちらも凄く観たかった。最近でたアルバムが良いんですよね。

次は国立のポールです。屋外なので天気がよければ良いのですが。

今週購入したCD
Damon Albarn 「Everyday Robots」、The Horrors 「Luminous」、Lily Allen 「Sheezus」、The Pains of Being Pure At Heart 「Days Of Abandon」
237.jpg719.jpg
493.jpg201.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。