SSブログ

のんびりと過ごしています、GW [Book]

今年のGWは特に遠出する予定が無いので、家でのんびりと過ごしています。
ゲームやったり、ギターの練習したり、本を読んだりと。
それで読んだのが、三浦しをんさんの「舟を編む」です。
51qtYqbxh-L._SL500_AA300_.jpg















先日、今年の本屋大賞を取った作品です。
「ジェノサイド」を押さえての受賞だったので、一体どんな内容なのかと期待大で読みました。
内容は、辞書を作り込む青年のものがたり。長い時間をかけて作り込む、辞書作りの行程が解ります。
なるほど、こういう作品が大賞を取るんだなって感じです。特にどうということの無い内容なのですが、全体的に優しい内容です。こういう作品で癒されるのかも知れませんね。
ただ、私的には期待していただけに少し物足りないです。これだったら「ジェノサイド」を推しますね。
本屋大賞って、わりとこういうほんわかした感じが好きなような気がします。

昨日、丸の内のエシレというお店に行ってみました。エシレバターを扱っているお店です。お目当てのクロワッサンはもう売り切れだったので、フィナンシェを買ってきました。確かに美味しいのですが、1つ315円はさすがに高いです。エシレバターも小さいのを買ってきて、フランスパンに付けて食べましたが、これは本当に美味しい。ちょっとした贅沢です。

今週購入したCD
Rufue Wainwright 「Out Of The Game」(iTunes DL)、The Band 「The Band」「Northern Light Southern Cross」
980.jpg449.jpg

726.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。