SSブログ

「宇宙兄弟」観ました [Movie]

久々のレイトショーで「宇宙兄弟」を観てきました。
340850view007.jpg













原作の漫画は知らなかったのですが、単純なストーリーで、かなり楽しめました。多分、時間の関係で、後半は結構荒い作りですが、全体的には良い作品かと。子役の二人も秀逸です。
しかし、いくつになっても、ロケットとか宇宙とかは見ていてワクワクしますね。宇宙旅行の歴史なんて本当に短いのですが、その中には多くの情熱が注がれているだなと感じました。そういえば、「ライトスタッフ」という映画が大好きで、何回も観ています。
あと、この映画の中で使われている音楽が良いです。エンディングテーマはコールドプレイの「Every Teardrop Is A Waterfall」だし、ユニコーンも新曲を提供しています。何より良かったのは、ラス前で流れるシガーロスの「ホッピポッラ」。これが映画とマッチしていて最高。感動的に盛り上げます。

今日でGWも終わり。明日からは忙しい日々が戻りますが、疲れた体にはシガーロスが染み込みます。今月は新譜が出るそうで楽しみです。
サマソニも楽しみですが、グリーンデイと重なりそうで。何とか両方観たいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。