年が明けてしまったけど、2011年アルバムBest10 [Music]
明けましておめでとうございます。
2012年が始まりました。昨年は本当にいろいろな事があって、辛い一年でした。今年こそは、みんなが楽しく幸せに生活できることを願っています。
ということなのですが、今年もBest発表が年内に間に合わず、年越しです。今回はアルバムBest10です。
昨年購入したCDは97枚(iTunesダウンロード含む)でした。いつものペースです。
それでは、
第10位
SUM41 「Screaming Bloody Murder」
ライブの前にリリースされたので、思いっきりライブが楽しめました。どの曲も良かったです。
第9位
Incubus 「If Not Now,When?」
今までIncubusは知らなかったのですが、このアルバムですっかり好きになりました。フジロックでは観れなかったのですが、機会があれば生で観たいです。今月末に来るんですよね。行こうかな。
第8位
Noel Gallagher's High Flying Birds 「Noel Gallagher's High Flying Birds」
所詮、OASISはノエルですね。ノエルらしい曲が並び、非常に聞きやすい。今月のライブが楽しみです。凄い人気で、速攻でSold Outだったようです。
第7位
James Blake 「James Blake」
いや、もうびっくり。始めて聞いたジャンルですね。聞き込む程、ハマります。ライブも凄く良かった。イケメンなので、これからもっと人気でるのでは。
第6位
Strokes 「Angels」
再結成後のアルバム。本当に楽しみにしていて、期待を裏切らない出来でした。ハードローテーションでした。Under Cover Of Darknessは、今年のベストトラックです。
第5位
Cold Play 「Mylo Xyloto」
期待の新譜です。前作の成功のプレッシャーが心配でしたが、思っていたより素晴らしい作品になっています。ライブで歌えるように、いろいろ憶えておこうと思っています。今年来ないかな。
第4位
Adele 「21」
もしかしたら今年一番聞いたかもしれません。歌の力に引き込まれます。年末に発売されたライブ盤も最高です。ほとんど毎日聞いているかもしれません。特にボブディランの「Make You Feel My Love」そして「Someone Like You」「Rolling In The Deep」と続く最後の3曲は感動ものです。こんなライブが早く生で観てみたい。
第3位
Red Hot Chili Peppers 「I'm With You」
久しぶりの新譜です。丁寧に作られているので、クオリティが高い作品になっています。
第2位
Radiohead 「The King Of Limbs」
最初聞いたときは正直と惑いました。でも聞き込む程に引かれていきます。曲数が少ないのが残念ですが、1曲1曲はすごいです。「Lotus Flower」にはハマった。
第1位
Bon Iver 「Bon Iver」
好きなアーティストが新譜を出して、それぞれがとても良かったのですが、このアルバムはダントツでした。ファーストは聞いていなかったので全然知らなかったのですが、大収穫です。風景が浮かぶアルバムって言うんですかね。ジャケットと同じ荒涼という感じですが、その中に温かな光りが見えてきます。このアルバムがグラミー賞にノミネートされるなんて、最近のグラミーは良いセンスですね。来日して欲しい。
他にもViewやBlink182やKasabianやFoo Fightersも入れたかったな。
さて今年も、良い音楽をいっぱい聞きたいです。本当に楽しみ。
2012年が始まりました。昨年は本当にいろいろな事があって、辛い一年でした。今年こそは、みんなが楽しく幸せに生活できることを願っています。
ということなのですが、今年もBest発表が年内に間に合わず、年越しです。今回はアルバムBest10です。
昨年購入したCDは97枚(iTunesダウンロード含む)でした。いつものペースです。
それでは、
第10位
SUM41 「Screaming Bloody Murder」
ライブの前にリリースされたので、思いっきりライブが楽しめました。どの曲も良かったです。
第9位
Incubus 「If Not Now,When?」
今までIncubusは知らなかったのですが、このアルバムですっかり好きになりました。フジロックでは観れなかったのですが、機会があれば生で観たいです。今月末に来るんですよね。行こうかな。
第8位
Noel Gallagher's High Flying Birds 「Noel Gallagher's High Flying Birds」
所詮、OASISはノエルですね。ノエルらしい曲が並び、非常に聞きやすい。今月のライブが楽しみです。凄い人気で、速攻でSold Outだったようです。
第7位
James Blake 「James Blake」
いや、もうびっくり。始めて聞いたジャンルですね。聞き込む程、ハマります。ライブも凄く良かった。イケメンなので、これからもっと人気でるのでは。
第6位
Strokes 「Angels」
再結成後のアルバム。本当に楽しみにしていて、期待を裏切らない出来でした。ハードローテーションでした。Under Cover Of Darknessは、今年のベストトラックです。
第5位
Cold Play 「Mylo Xyloto」
期待の新譜です。前作の成功のプレッシャーが心配でしたが、思っていたより素晴らしい作品になっています。ライブで歌えるように、いろいろ憶えておこうと思っています。今年来ないかな。
第4位
Adele 「21」
もしかしたら今年一番聞いたかもしれません。歌の力に引き込まれます。年末に発売されたライブ盤も最高です。ほとんど毎日聞いているかもしれません。特にボブディランの「Make You Feel My Love」そして「Someone Like You」「Rolling In The Deep」と続く最後の3曲は感動ものです。こんなライブが早く生で観てみたい。
第3位
Red Hot Chili Peppers 「I'm With You」
久しぶりの新譜です。丁寧に作られているので、クオリティが高い作品になっています。
第2位
Radiohead 「The King Of Limbs」
最初聞いたときは正直と惑いました。でも聞き込む程に引かれていきます。曲数が少ないのが残念ですが、1曲1曲はすごいです。「Lotus Flower」にはハマった。
第1位
Bon Iver 「Bon Iver」
好きなアーティストが新譜を出して、それぞれがとても良かったのですが、このアルバムはダントツでした。ファーストは聞いていなかったので全然知らなかったのですが、大収穫です。風景が浮かぶアルバムって言うんですかね。ジャケットと同じ荒涼という感じですが、その中に温かな光りが見えてきます。このアルバムがグラミー賞にノミネートされるなんて、最近のグラミーは良いセンスですね。来日して欲しい。
他にもViewやBlink182やKasabianやFoo Fightersも入れたかったな。
さて今年も、良い音楽をいっぱい聞きたいです。本当に楽しみ。
2012-01-01 09:59
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0