SSブログ

ライブ3連戦 [Music]

サマソニ以来、ライブには行っていませんでしたが、先週は3つのライブを観てきました。
まずは月曜日、さいたまスーパーアリーナでジャスティン・ビーバーを。
さすがに一人では恥ずかしいので、奥さんを連れて。
7時過ぎに入ったのですが、会場は高校生、大学生くらいの女性がほとんど。時たま、前方のスクリーンにジャスティンの映像が流れると、今まで経験した事のない大音声の黄色い歓声が響きます。凄い。
ステージは完成度も高く、踊りと歌と非常に楽しめました。個人的には、「Beauty And A Beat」が好きですが。アメリカでは既に大スターですが、今後もしっかりと育って欲しいものです。
ただ開演時間が19時予定なのに、始まったのが20:30近く。これはいけない。
(出てくるカウントダウンが10分前というのも笑えました。)
IMG_0539.jpg













理由は解らないが、日本で一度きりで、遠方から来ている人もいる。最後まで観れない、帰れないなんてこともおこる。このあたりは、クリエイティブマンももっと注意を払うべき。

次は翌日の火曜日。これは新木場でキラーズ。
キラーズ、実は3度目の正直。前回2回は、チケットを購入していたのに、どちらも直前でドタキャン。
今回も月曜日の公演が、急遽中止になって、水曜日の振り返られたりと、観れるまで心配でしたが。
こちらも1時間20分程度のステージでしたが、面白かったです。
IMG_0542.jpg












仕事の関係で、最初の「Mr.Brightside」には間に合わなかったのですが、2曲目の「Spaceman」からはしっかりと楽しめました。「Shadowplay」「Human」など全16曲だったようです。とりあえず、今回は観れて良かった。来年はサマソニあたりにでも来てくれれば良いかと。

最後は金曜日の渋谷AXでみた、suede。実は今まであまり聴いた事が少なく、初めてのsuedeでした。こちらもソールドアウトということで、会場は一杯。(でもAXはあまり無理をしていないのか、動けないほどでは無かったですが。)
IMG_0551.jpg












「Always」から始まったライブは、最新アルバムからの曲を多めに、ヒット曲オンパレードと言う感じです。何せ、皆んなが大声で歌っています。これは楽しい。アンコールまで全20曲、1時間30分越えのライブでした。面白かった。次回は、ぜひ聞き込んで、一緒に歌いたいかと。

ということで、10月、11月はライブの目白押しです。特に11月は楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にFlaming Lipsのライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。